野菜不足・野菜嫌いの子供に大助かり【ヨーグルトに野菜プラス】

最近外食が増えてきて、栄養が偏りぎみなのが気になっていたので、ヨーグルトに入れるだけで手軽に野菜がとれる【ヨーグルトに野菜プラス】を試してみました。

手軽に野菜不足を補える【ヨーグルトに野菜プラス】

こちらの商品、まず気に入ったのがパッケージデザインの可愛さ

家に置いてあるだけで気分が上がるパケージでした。

中には15袋入っていて(もっと入っているように見えます)

これをヨーグルトに入れて食べるだけで

1袋でサラダ150g相当の食物繊維が摂取できるんです。

なんて手軽なんだと思いました。

野菜ってなかなか意識していても、毎日沢山とるのって難しいですし

子供も野菜をあまり食べてくれないので、野菜食べさせるのって本当に大変。

でもこれなら、ヨーグルトに混ぜて食べるだけなのでこの手軽さはありがたいです。

しかも国内野菜が13種類も入っているとか。

【ヨーグルトに野菜プラス】食べてみた感想

野菜って青汁のイメージがあって、なんか青臭そうだなッと思いつつも、半信半疑でヨーグルトにかけて食べてみました。

すると美味しい♡

ヨーグルトに入れるとほぼ無味無臭でした。

いつものヨーグルトの味に違和感なく美味しくいただけました。

粉末だけで味見すると、やや山椒のような風味がしましたが、それほどまずくもありません。

ヨーグルトに入れて、子供達に出したら「美味しい」といって普通に沢山食べてくれました。

これなら野菜嫌いの子供にも簡単に野菜の栄養が摂取できていいなと思いました。

抹茶のような粉末で見た目も悪くないですし、なにより手軽で食べやすいのでこれからも是非続けたいと思いました。

こんな方に

  • 野菜不足を感じている方や野菜嫌いのお子様
  • ヨーグルトをよく食べる方
  • 手軽に栄養補給したい方

にとってもおすすめです。

是非気になる方はチェックしてみて下さい→ヨーグルトに野菜プラス