【おうちで米粉のパンケーキ】子供のおやつや朝食に安心安全な国産米粉原料

今日は子供にも大好評だった国産米粉で作られた群馬製粉株式会社の【おうちで米粉のパンケーキ】の紹介です。

【おうちで米粉のパンケーキ】とは

国産米粉が原料で小麦粉不使用の米粉のパンケーキミックスです。
特徴はグルテンフリーアルミフリー商品なので、安心安全で食育にもピッタリなんです。

容量

中には200g入っていて子供が2人いる我が家では1食分のおやつや朝食にちょうどいい分量でした。

素朴なパッケージ

まず、素朴なこのパッケージの可愛さに惚れました。

中を開けるとこんな感じ

作り方も簡単

早速今回は、一袋の半分の100gの量で作ってみました。

  • 米粉100g
  • 卵1個
  • 牛乳50ml
よく混ぜあわせたら温めたフライパンに注ぎます。
弱火で約2分ほど焼いたら表面にプツプツ空気の穴がでてきます。
ひっくり返してまた片面焼きます。
焼きあがったら完成!!

簡単!ふんわり美味しいパンケーキができあがりました!

こんがり焼き目がついたパンケーキ食べてみると・・・
ほんのりおかきのような(?)米粉の風味がして香ばしい。

小麦粉のパンケーキとはまた違った風味が新鮮でした。

触感はふんわりモッチリしていて生地に厚みもあります。

とっても食べごたえのあるパンケーキで子供達も大喜びでした。

甘さもほどよく、そのままでも美味しいのですが、バターと合わせて食べるとさらに甘味が増して美味しかったです。

フルーツや、はちみつ、ホイップクリームもつけて食べると絶対美味しいと思います!!

これなら子供達のおやつや朝食にもピッタリです。

国産米粉を作ったパンケーキ、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

【おうちで米粉のパンケーキ】は→こちら