【いしいファミリーYouTube】標高1,000mの山に広大な土地を購入!田舎暮らし自然生活

いしいファミリーとは?

いしい竜馬(りょうま)さんと柚里花(ゆりか)さんご夫婦とその娘さん咲那(さな)ちゃんがこの資本主義やテクノロジーが進んだ現代の中、なんと標高1000mの山林に移住されたファミリーの事です。

YouTubeで日々の田舎生活を紹介されています。

このご夫婦1年で3回も引っ越しするというくらい、気になる事があるとすぐに実践、行動されているそうです。

興味があることは何でもチャレンジしているのはすごいですね。

YouTubeチャンネルでは遊牧民の家ゲルを紹介されていたり

田舎の山暮らし や 日常がキャンプのような生活。

地元 農家 の方たちとのふれあい。

健康的な生活や自然農法 、 ヨガ や オーガニック の コーヒー ・茶・ハーブ などの本物志向 な生活が見られます。

とくに2日に1回庭で焚き火 されているのはうらやましい生活です。

普通、都会で暮らしていると住宅に4000万円ほど必要ですが、その為に一生働いて家族との時間も少なくなる・・・

そうではなくて田舎暮らしで自給自足の生活をする事で、仕事を週の半分にして家族との時間をつくるという考えは共感しました。

さなちゃんの妊娠がわかった時に、毎日作られる細胞の一つ一つが何で出来ているか夫婦で考え何が一番いいのか追及した結果、自然が一番と強く想われ、2020年9月23日に移住生活をスタートされてます。

そんな、いしいファミリーの山暮らしはテレビで日々密着取材が入る事も決定したそうです。

原点回帰のような、自然と共に生活しはじめてから感じたメリットデメリットなどもYouTubeで紹介されているので、これから田舎暮らししたい方や興味ある方に参考になるのではと思います。

今後もいしいファミリーの自然に囲まれた生活が気になりますね。

是非興味ある方はチェックしてみて下さい。

いしいファミリーはこちら→株式会社Lig

株式会社Lig