薬用育毛剤【ランブットトニック】頭皮に優しくしっかり浸透!!気になる薄毛におすすめ

今回は男性用頭皮ケアブランドランブットからでているトニックのレビューです。

男性で抜け毛や薄毛、頭皮ケアで悩んでいる方、産後の抜け毛で悩んでる女性も必見です。

ランブットトニックとは?

ランブットトニックは研究から開発・製造・販売まで一貫して手掛けている株式会社ランブットの人気シリーズランブット育毛トニックです。

以前もご縁がありランブット・トリートメントを使用させていただきましたが、とても好きなシリーズです。

前回のランブットトリートメントは→こちら

今回はよりダイレクトに頭皮に栄養を届けてくれるトニックという事でとても楽しみにしていました。

ノニエキス成分配合育毛剤

このランブットトニックにはスーパーフルーツと呼ばれる、育毛に関わる重要な140種類もの成分ノニが配合されています。

さらにこの商品にはより重要性分の含有量が多いとされるインドネシア産のノニを配合しているのでとっても高品質なんです。

ジャニーズで言うとSMAPのキ○タクだけを集めた超トップクラスのノニだけって事ですね。

ノニとは?

ノニとはインドネシアでとれる植物で、現地ではノニを頭に塗るという健康法が古くからあります。

この頭皮ケアのおかげで、インドネシアでは頭皮と髪が気になる方が少ないんだそうです。

有効成分が頭皮の奥までしっかり浸透

さらに、普通のトニックとは違い、その処方にもこだわられています。

どんなに良い成分でも頭皮に浸透しなかったら効果が出なくて意味がないですよね・・・

ランブットトニックは「乳化レボリューション処方」でしっかり頭皮を整えながら有効成分が奥まで浸透するように作られています

実際に使ってみました

今回はトニックという事で、少し頭頂部の元気がなくなってきたと思う70代の父に試してもらいました。

快く今回のモニターを引き受けてくれました。

使いやすいボトル

見た目は手に持ちやすく、コンパクトで丸く愛らしいフオルムのボトルです。

トニックの先端は丸くなっていて頭皮に直接つけて塗布しやすい形状になってます。

色は白くみずみずしいトニックです。

界面活性剤不使用で頭皮にやさしい

届いた時に気になって私も使ってみたのですが、育毛トニック独特の臭いが少なく驚きました。

頭皮につけても育毛剤に多いアルコールのスーっとする感じが一切なく、とっても頭皮に優しい印象を受けました。

調べて見ると、ランブットトニック界面活性剤を使わず、水分と油分をバランスよく配合していてとっても頭皮に優しいということがわかりました。

さすがランブットですね。

これなら頭皮の弱い人や皮膚の薄い女性も安心して使えると思いました。

使い方

頭皮を9等分に分けて一か所に3回塗布してもみこむようにマッサージして使い続けてもらいました。

使い方のガイドやおすすめマッサージ法も同封されていて参考になりました。

さらに前回も勉強になった発毛マニュアルもついてました。

使ってみた感想

以下父に聞いた感想をまとめます。

まず、ボトルがコンパクトでどこに置いても場所をとらないし、見た目も育毛剤ぽくなく人に見られても気にならないデザインが気に入ったようです。

手に収まる大きさで一泊など泊まりに行く時も持ち運びやすいという事です。

逆さにすると若干液ダレするので、しっかり頭皮につけて塗布するのがよいそうです。

臭いは少なく育毛剤独特のアルコールのスーッとした感じがなく頭皮に優しいのがわかったようで安心して使えたとの事。

毎日お風呂上りにマッサージするように頭皮に塗布して使い続けたところ

頭皮がとっても柔らかくなったように感じるそうです。

これなら、使い続けると期待ができそうだと気に入ってました。

まとめ

今回お試しさせていただいたランブットシリーズ、前回も感じましたがとてもこだわりがこもった素晴らしい商品です。

製品の品質も高いと思いますし、安心して使い続けていけると思います。

男性はもちろん、女性も産後など抜け毛がひどかった経験があるのでおすすめです。

是非、気になる方はチェックしてみて下さい。

ランブットトニックは→こちら